ご利用方法

STEP 1 会員登録をする

まずは会員登録をしてボランティア募集の準備をしましょう!

STEP 2 団体プロフィールを作成する

どんなボランティア団体なのかを伝えるプロフィール項目を入力しましょう。
項目が埋まるほど、ユーザーや興味を持ってくれた人が団体のことをイメージしやすくなり、募集するボランティアへ参加してもらいやすくなります。

STEP 3 募集記事を作成する

イベントの記事を作成してみましょう。イメージ画像や、オススメのポイントなどを載せてたくさんの人に魅力を伝えましょう。

STEP 4 問い合わせに対応する

参加者などからの問い合わせがメッセージボックスに届きます。チャット形式でやり取りを行います。また、参加者全員に向けて一斉にグループメッセージを送ることができます、全体共有したい場合に利用してください。

STEP 5 ボランティアイベント当日

集合場所に集まった参加者と活動を行います。

STEP 6 参加証明書を発行

参加者がボランティア活動の実績を学校、職場等へ報告する際に必要な「参加証明書」を発行します。実施日以降にマイページ上の「参加証明書を発行」をクリックしてください。

STEP 7 イベントのレビューをチェック

参加者が実際に活動してみた感想をレビューしてくれます。マイページから確認し、次回以降の募集や活動に反映させることでより充実した運営が可能になります。